通信中です...しばらくお待ち下さい
〒811-2207福岡県糟屋郡志免町南里2丁目9番26号 

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

2017年10月11日

こんにちは!
朝晩は肌寒くなりましたが、日中はまだまだ汗ばむ日が続きますね。
そんな今日のさくらっこ給食は‥
 ・玄米ごはん
 ・味噌煮込みうどん
 ・きゃべつとわかめの酢の物
 ・りんご
 
です。
















未満児さんです。
味噌味のうどんは、みんな大好き!
あっとゆう間にお茶碗もピカピカです。
さくら保育園の味噌煮込みうどんですが、隠し味に八丁味噌を入れています。
八丁味噌とは大豆と塩のみを原料に作られた豆味噌のことです。
仕込みをしてから二夏二冬以上の熟成をさせるため、赤みそのように色は濃い色をしています。
少しプラスすることで、旨みとコクがでますよ。


















































































以上児さんです。
こちらも味噌味のうどん大好評!
おかわりまであっとゆう間になくなってしまいました。
そして今日からフルーツがりんごに変わりました。
野菜屋さんからは、その時期美味しい旬のフルーツを持ってきてもらっています。



































































今日もごちそうさまでした!