通信中です...しばらくお待ち下さい
〒811-2207福岡県糟屋郡志免町南里2丁目9番26号 

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

2017年10月10日

こんにちは!


本日の給食は‥
 ・小豆入り玄米ごはん
 ・高野豆腐のカツ
 ・芋いもサラダ
 ・味噌汁
 ・いりこ
 
です。















てんし組です。
早く食べたいがあまり手が出てしまうこともありますが、しっかりスプーンを持ち、自分で食べるのも上手になりました。
お汁も両手で持ってゴクゴク!
毎日きれいに完食してくれるてんし組さんです。








































続いて、ほし組さん。
ほし組さんは高野豆腐のカツ→含め煮にして、食べやすく提供させていただいてます。
みんなモリモリ、お茶碗もしっかり手を添えてたべますよ!








































つき組さんです。
今日のサラダは甘くて美味しい~!








































以上児さんです。
いただきますをしてから、まず最初に食べるのは、いりこです。
しっかり噛んで、唾液をたくさん出しましょう!
唾液には食べ物の消化を助けてくれたり、虫歯を防いでくれたり、口の粘膜を保護して、細菌の増殖を防いでくれます。
高野豆腐のカツだって、そのままガブリッ!!




















































ごはんもたくさんおかわりしましたよ!
今日も給食ごちそうさまでした。