通信中です...しばらくお待ち下さい
〒811-2207福岡県糟屋郡志免町南里2丁目9番26号 

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

2017年07月18日

こんにちは!
暑い日が続きますね。
今日もさくら保育園には子どもたちの元気な声がひびいていましたよ!

そんな今日の給食は
 ・小豆入り玄米ごはん
 ・高野豆腐の味噌煮
 ・もやしとわかめの胡麻和え
 ・お吸い物 
 ・いりこ
 
でした。













今日は未満児さんの給食の様子をお届けします。

てんし組です。
プールで遊んで、食欲もモリモリなてんしさん。
スプーンも上手になりましたが、食欲には勝てずついつい手が出てしまいます。
遊び疲れて、眠たくなってしまう子も‥
このあと復活して、きれいに完食できました。






































ほし組です。
お腹がすいていたのか、ほとんどの子はお皿がきれいになっていましたよ。
いりこもポリポリ。しっかりと噛めていました!





































つき組です。
つき組さんもほとんどの子はお皿がきれいに!
プールで沢山遊んで、沢山お給食も食べました!
かわいいスマイルもいただきましたー。





































暑い日が続きますので、朝ごはんもしっかり食べて、元気に登園しましょう!