通信中です...しばらくお待ち下さい
〒811-2207福岡県糟屋郡志免町南里2丁目9番26号 

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

2017年07月12日

こんにちは!
本日の給食は‥
 ・大豆のミートスパゲティ
 ・大根サラダ
 ・きのこスープ
 ・スイカ
 
です。

今日はお給食の前に食育教室でした。
~命をいただく~についてお勉強しました。
自分たちの食べているお米・野菜・魚など、すべてに命があります。
みんな一生懸命聞き入っていましたよ。

























そしてお給食の時間です。

たいよう組です。
大好きな大豆のミートスパゲティ!みんなあっとゆう間にお皿がきれいになって
いましたよ。































































にじ組さんです。
にじ組さんでは今日のお給食に使われているお野菜なんだ?クイズを
しました。
大根ー人参ーしめじー玉ねぎー!
沢山のお野菜が出てきました!


















































そら組さんです。
そらさんもおかわりモリモリ食べました。





































今日もごちそうさまでした!