通信中です...しばらくお待ち下さい
〒811-2207福岡県糟屋郡志免町南里2丁目9番26号 

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

「あいがいっぱい、であいもいっぱい、み〜んなともだち」志免さくら保育園公式ホームページへようこそ。

2017年07月10日

こんにちは!
雨が降ったかと思えば、お日様が顔をだしたり、ジメジメした日が続きますね‥
今日はプール開き後、初のプールでした!

そんな今日の給食は‥
  ・玄米ごはん
  ・車麩のカツ
  ・大豆と昆布の煮物
  ・味噌汁
  ・スイカ
 
 です。














今日はお給食の様子を撮り損ねてしまい、すみません。


代わりにおやつの様子をお伝えしたいとおもいます。
今日のおやつはカレーポテトでした!

たいよう組です。
ジャガイモは皮つきのまま、栄養まるごといただきます。

























にじ組さんです。
カレー味おいしい~!とおかわりもペロリとなくなっていました。
沢山食べてくれて、嬉しいですね。


































  



そら組さんです。
みんなで集まって、ワイワイ食べてましたよ。

























これから暑くなり、食欲が落ちてきたなと思うとき‥
カレーなどのスパイスを効かせると食欲増進効果がありますよ!

おまけ★
明日の給食で使用する無農薬の有機野菜です。
甘くて美味しいですよ!
お迎えの時間帯に玄関に展示していますので、ぜひ見て帰ってくださいね!